2016年11月1日火曜日

ある”元”新聞配達員はミニマリスト

タイトルの通り”元”新聞配達員をしていた三十路独身男。

新聞配達を辞め、祖父母が使っていた、今は空き家となっていた一軒家を実質貰い受け、一人で暮らしている。
仕事をしていないが、再就職する意思は無く、ブログやライティングで細々と小銭を稼ぎ、それだけで生きていくことを目標としている。
自炊しながらの月の維持費は約4〜5万というところ。

貰い受けた家は家族が住めるほどのスペースがあるが、私の持ち物は極端に少ない。

少ない物、厳選した物だけに囲まれて、費用を抑え、メンテナンスに時間をかけない生活を心がけている。

このブログで取り扱われる内容は主に、ミニマリスト関連、節約やお金稼ぎについて、生活や生き方などについて、日々管を巻くようにくどくどと持論を展開している。
無職となって後はさらに、お金のことや節約のこと、生き方、ライフスタイルというものについて触れる機会が多くなると思われる。
贅沢するためにあくせく働くのか、のびのび気楽にやるために貧乏やるのか。
私は後者がぜんぜん楽しめるタチなので、後者の立場から、このライフスタイルの良さを発信していけたらと思っている。




このブログに初めて来られた御仁向けに、いくつかの記事をカテゴリ別にオススメしておこう。

■ミニマル・断捨離全般
ミニマリストになったきっかけ
いつか必要になるかもしれない。という悪魔の囁き
断捨離できたら生活が変わる物ベスト3
本が捨てられないという方は、図書館を倉庫代わりに使って断捨離しよう。
服の断捨離を進めたい時のガイドライン
1カ月の通帳記帳行数は2行。クレジットカードで各種支払いを済ませてしまおう。
父親の終活の苦悩の中に見た物質への依存
物欲の充足はどこまで行っても永遠に幸福感の充足を導かない(その1)
カーテンからの断捨離。カーテンを一切使わずに10年以上過ごして思うそのメリットとデメリット。
■ファッション関係
服選びに失敗しないコツ
男の厳選アイテム
男のファッションにナルシズムは禁物
曜日でコーディネートを決めておく一週間着まわし術をおすすめする理由
ニトリと無印のアルミハンガー。答えは絶対に無印。
■整理整頓
部屋をいつも綺麗にキープする習慣
収納家具という名前の新たな”物”を増やす前に
デザインするとは。世の中に満ち溢れる無駄な装飾に贈る小言
■節約関係
無駄な買い物はクセになる
買い物する前に、買いたい物をはっきりと決めるべき。
買い物をすると、買い物がしたくなる。という矛盾
この人たちは一生お金が貯まらない。という人たち
買う前に”これは一生使えるかどうか?”と考えてみる。
→ここはケチるべきじゃないよシリーズ「寝具」「歯ブラシ」「冷暖房費
月々の携帯支払いを劇的に抑えたければ格安スマホが断然お得!
簡単にお金が貯まる方法とは、こういうこと。
ミニマリストの節約術:WiMAXでモバイル回線一本化。中でも外でもお得にインターネットを

■セミリタイア関連
仕事を辞めて再就職しない。起業もしない。何かにがむしゃらに取り組まない。そういう職業に就きたいミニマリスト
セミリタイア生活1ヶ月目のお金事情。案外簡単に成立してしまう無職生活
セミリタイアできる条件
大金を掴めば自由が手にはいるかどうか?
自由さえ掴めれば大金は必要ないかどうか?

■ネット収入・お小遣い稼ぎ関連
私のお金の稼ぎ方:ポイントサイトハピタスでお得な小遣いの稼ぎ方
3時間30分で2万円稼ぐ方法
1.8倍の価値で換金できる魔法の経路「ソラチカルート」とは?

■まとめ情報関連
ミニマリストの節約術:WiMAXでモバイル回線一本化。中でも外でもお得にインターネットを


ちなみに、新聞配達という仕事について詳しくまとめた記事があるので、新聞配達という仕事自体に興味がある御仁は、こちらを参照してみて欲しい。

新聞配達の仕事内容・給料(アルバイトの場合)

新聞配達のススメ
新聞配達という仕事は、底辺の職種かどうか
配達員泣かせの正月の折込チラシの太さ
隣の部屋に暮らしていた本当の意味で何も持てなかった不幸な底辺男



できるだけ毎日更新できるよう心がけておりますので、以後ひとつご贔屓に宜しくお願い申し上げます。

【ページ下プチお得情報】
このサイトを経由しただけで楽天市場のポイントが常に+1%アップします。
試してない方はすぐにやってみてください。
やらなきゃ損ですよ?
完全無料!ハピタスを使って常に楽天ポイント+1%を試してみる!

ミニマリストブログ村ランキングへ
断捨離 ブログランキングへ
スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の投稿

私のお金の稼ぎ方:ポイントサイトハピタスでお得な小遣いの稼ぎ方

前々から思っていたが、この変な語り口の無職の男、一体その祖母から譲り受けた一軒家とやらで日がな一日、ノートパソコンに向かって、どんな金の稼ぎ方をしているのだろう? ネットを使って月5万円ほど稼いでほそぼそと生きているらしいが、ネットで稼ぐと書かれるといかにも怪しい。 怪し...