2016年11月24日木曜日

財布にキーホルダーが便利。スリ対策にも。

貴方は普段いくつの鍵を常用しているだろうか?
私の場合は3つだ。
部屋の鍵と自転車の鍵とバイクの鍵である。

あるミニマリストのキーホルダー


私がキーホルダーに求めるものは、シンプルなデザインで、付け外しが容易であること。
現在使っているキーホルダーはこれ。


シンプルで無骨なデザインのキーホルダー。
十分な大きさがあって分かりやすく、色んな場所に付け外しが簡単にできる。
例えば下のような財布に、ワンタッチで付けることができる。


ほとんどの人はもう少し多くの鍵を生活の中で活用しているだろうが、しかし外出の際などに必ず必要になってくる鍵となると、やはり3つくらいに絞られるのではと思う。
何もすべての鍵を一つのキーホルダーにまとめて持ち歩くリスクを冒さずとも、これら必須の鍵2〜3個を、外出用のキーホルダーにまとめて、それを財布にキーホルダーごと付けておくと便利だ。

財布にキーホルダーを付ける理由


なぜ財布につけると良いかというと、まず鍵を無くす可能性が減る。
鍵をキーホルダーにまとめ、そのキーホルダーをポケットなどに携帯して歩くと、どうしても無くしやすいし、リュックやバッグなどの中にしまうと、どこに行ったかとあれこれ手を突っ込んで探さなくてはならず、面倒なだけでなく、無くしたのではないかとヒヤヒヤする。

財布というのは人間最も無くさないように無意識に意識している物であるし、有る程度の大きさがあるので、カバンやリュックの中に入っていても探し出すのは簡単である。
また、財布だけだと落とした時音が鳴らずに気付きにくいが、キーホルダーが付属されていると、万一道などに財布が落ちても、チャリンと鳴って気づく可能性が高まる。

これにより、キーホルダーを財布に付けることで財布と同等に重要な物として扱うので、キーホルダーを失くしにくくなるという効果と、財布を落としたりした時に音が鳴るので、財布を失くしにくくなるという効果と、ダブルで見込めるのだ。

そして単純に持ち物の数が減る。
財布、携帯、鍵、と3つ確認する必要が無く。
財布(with鍵)、携帯、に短縮できる。

キーホルダーの音は防犯にも効果あり?


またチャリチャリと音が鳴るということは、そっとポケットから抜かれるという事も無いのではないかと考えている。
私はスリに遭った経験は無いが、キーホルダーが付いている財布を音を立てずに抜き去るのは相当難しいだろうと予想している。

キーホルダーは何かに取り付けて管理を


しかし、車のキーというのは最近の物はリモコン付きで大きな物が多い。
これを財布に付けろというのは難しいかもしれない。
キーホルダーを無理に財布に付ける必要はどこにも無いが、しかしやはり、キーホルダーそれだけを、ポケットに入れたりカバンに入れたりして持ち歩くのは少し危険であると思う。

せめてキーホルダー部分は、上の写真のような取り外しがしやすいデザインの物を選び、ズボンのポケットに入れるなら一度ベルトループに付けてから入れるとか、バッグならバッグの中の、ひっかけられる部分に取り付けるような癖づけをして、キーホルダーの管理をしたほうが安全だ。

キーホルダーは分かりやすく携帯し、落としにくく、無くしにくく、取り出したい時はすぐに見つけやすい方法で管理するとベストだろう。

【ページ下プチお得情報】
このサイトを経由しただけで楽天市場のポイントが常に+1%アップします。
試してない方はすぐにやってみてください。
やらなきゃ損ですよ?
完全無料!ハピタスを使って常に楽天ポイント+1%を試してみる!

ミニマリストブログ村ランキングへ
断捨離 ブログランキングへ
スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の投稿

私のお金の稼ぎ方:ポイントサイトハピタスでお得な小遣いの稼ぎ方

前々から思っていたが、この変な語り口の無職の男、一体その祖母から譲り受けた一軒家とやらで日がな一日、ノートパソコンに向かって、どんな金の稼ぎ方をしているのだろう? ネットを使って月5万円ほど稼いでほそぼそと生きているらしいが、ネットで稼ぐと書かれるといかにも怪しい。 怪し...