2016年11月4日金曜日

ポイントカードは本当に人々に利益をもたらしているのか?

財布にカードだけ入れていたら良いというのが理想である。


もっと言うと、クレジットカードも、人体の指紋や網膜スキャンなどで、カードという頼りない薄っぺらい板さえ要らない時代にならないだろうか。

とにかく何も持ち歩きたくない、置いておきたくない。
そんな気持ちになる。

ポイントカードなどというものも、私を悩ませる。
無駄なことはしたくないと思うのだが、ポイントを有効活用するのが有利なことなのか、分からなくならないだろうか?

本当にポイントカードというのは、人々に利益をもたらしているのか?

1円でも安くなるのだから得と言えば得だが、そもそも客がポイントを使うことを前提に定価を微小に高く設定しているのでは…などと勘ぐってしまう。

お得だお得だと後生大事に財布にしまってある無数のポイントカードは、本当にお得なのだろうか。
そんなものは無駄だ、捨ててしまいなさいと、私には言えないが、少なくとも私は、レンタルに必要だからどうしてもあるが、Tカードなどというシロモノも、ほんとはもういらないと思っているし、他にカードと名のつくものは、財布には入っていない。

財布がぺらぺらで何も入っていないかのように軽い時、妙に気分も良いし、あのカードのポイントの期限がどうだこうだなんていう意識が、脳のどこか隅の方で、微かに、しかし確かに、貴方のクリアな視界を乱してはいないだろうか。

【ページ下プチお得情報】
このサイトを経由しただけで楽天市場のポイントが常に+1%アップします。
試してない方はすぐにやってみてください。
やらなきゃ損ですよ?
完全無料!ハピタスを使って常に楽天ポイント+1%を試してみる!

ミニマリストブログ村ランキングへ
断捨離 ブログランキングへ
スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の投稿

私のお金の稼ぎ方:ポイントサイトハピタスでお得な小遣いの稼ぎ方

前々から思っていたが、この変な語り口の無職の男、一体その祖母から譲り受けた一軒家とやらで日がな一日、ノートパソコンに向かって、どんな金の稼ぎ方をしているのだろう? ネットを使って月5万円ほど稼いでほそぼそと生きているらしいが、ネットで稼ぐと書かれるといかにも怪しい。 怪し...