2016年12月1日木曜日

男の厳選アイテム

男の厳選アイテム、なんて書くと、いかにも何十万もする時計や、似合わないサングラスが思い浮かぶが、そういうことではなく。

男はシンプルであればそれで良いと思う。

ファッションでも音楽でも生き方でもなんでもそうだろうが、シンプルに装飾を削ぎ落としていくと、本当の個性やその人の風合いというか、根本的な本来の魅力が残る。
だからシンプルで居ると様にならないということは即ち、力のある個性が無いという事なのだろう。

そこをこそ悩んでいくべきだ。

どんな服を着ればもっと格好良く見えるかとか、どんな小物を持てば粋に思われるかとか、そんな事はどうでも良いし、時間と金がかかって無益などころか有害である。

よく男は中身で勝負、なんてことを言われるが、これは具体的にどういうことなのか。
ステータスを磨くということなら、つまり社会的に成功することだろうか?
それは結局多くの金や物を掴み取るという事で、何かそれを達成した暁にはスタートに戻るような気がする。

男にとって、シンプルな魅力を手に入れるというのはどういう事だろうか。

と思う。

それさえ携えることができたら、他に携帯すべき厳選アイテムなど何一つ無い。

【ページ下プチお得情報】
このサイトを経由しただけで楽天市場のポイントが常に+1%アップします。
試してない方はすぐにやってみてください。
やらなきゃ損ですよ?
完全無料!ハピタスを使って常に楽天ポイント+1%を試してみる!

ミニマリストブログ村ランキングへ
断捨離 ブログランキングへ
スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の投稿

私のお金の稼ぎ方:ポイントサイトハピタスでお得な小遣いの稼ぎ方

前々から思っていたが、この変な語り口の無職の男、一体その祖母から譲り受けた一軒家とやらで日がな一日、ノートパソコンに向かって、どんな金の稼ぎ方をしているのだろう? ネットを使って月5万円ほど稼いでほそぼそと生きているらしいが、ネットで稼ぐと書かれるといかにも怪しい。 怪し...