2016年12月4日日曜日

洗濯機は使ってますか?

私は洗濯機の無い生活をしたことが無い。

今は新聞配達所に住み込みで働いているが、ここには一階部分に共用の洗濯機がもとからあった。
それを当たり前のように使っているし、洗濯機が無い生活を想像したことは無い。
おそらく新しい場所で生活を始めても、やはり洗濯機は当たり前のように買うのだろう。

ミニマリストの方の中には、洗濯機もいらないとされている人も少なく無いと聞く。
最大限に手洗いで済まし、どうしてもという物だけコインランドリーなどで済ませるとか。

確かに洗濯機というのは大きな家電だ。
これが占めるスペースという意味でも、これを買うお金という意味でも、省けるならば省いたほうが良いように思う。

しかし私にはどうしてもそこは難しそうだ。
毎食コンビニや外食で済ませる類の男であるから、根っから家事というものが苦手なのかもしれない。
それに手洗いやコインランドリーで洗濯をするというのは、結構な時間もかかりそうで、私の場合は時間や手間を優先したいという気持ちのほうが強い。

これを読んでいる貴方はどうなのだろうか。
洗濯機さえ使わない生活というのを実践しているのならば、頭の下がる思いである。

【ページ下プチお得情報】
このサイトを経由しただけで楽天市場のポイントが常に+1%アップします。
試してない方はすぐにやってみてください。
やらなきゃ損ですよ?
完全無料!ハピタスを使って常に楽天ポイント+1%を試してみる!

ミニマリストブログ村ランキングへ
断捨離 ブログランキングへ
スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の投稿

私のお金の稼ぎ方:ポイントサイトハピタスでお得な小遣いの稼ぎ方

前々から思っていたが、この変な語り口の無職の男、一体その祖母から譲り受けた一軒家とやらで日がな一日、ノートパソコンに向かって、どんな金の稼ぎ方をしているのだろう? ネットを使って月5万円ほど稼いでほそぼそと生きているらしいが、ネットで稼ぐと書かれるといかにも怪しい。 怪し...