2017年4月20日木曜日

新婚夫婦、貯金0でも毎年恒例の帰省費用に飛行機代やら新幹線代やら・・・

知り合い夫婦が帰省費用に泣いていた。
この新婚夫婦、私は旦那と旧知で、色々とツッコミどころは多い奴なのだが憎めない。
旦那のツッコミどころというと、一時期パチンカスであった。
そのため、借金をして首が回らなくなった頃に、親に言うのが嫌なのでOLの妹にこっそり言って妹に金を借りて(実質貰って)いた。
そんな男であったために、夫婦生活は貯金0か、下手をしたらマイナスからのスタートであったようだ。

では嫁さんはというと、実はこちらもツッコミどころ満載で、そんな家計であることは百も承知の上で、シャネルの化粧品だディズニーランドだと言って金を浪費する事に余念が無い。
実に金から見放されたカップルである。

そんな夫婦が、毎年の帰省費用で燃えた車にさらに油を注いでいる。

彼らは東京都に住んでいるが、旦那の実家が三重県、嫁の実家が熊本県にある。
旦那は自分が借金をしていることもあり、また性格的なこともあって、嫁に相当主導権を握られているようなのだが、この嫁が一人娘ということもあって、親御さんからはまさに、桐箱に入れて育てられたというような生い立ちをしている。
結婚式に呼ばれて行った時に印象的だった新婦側のご両親の言葉で「大事に育てすぎて、娘は苦労をしたことが無い、ということだけが、今となっては心残り」というようなものがあった。
そんな娘を東京に連れ去っておいて、年に1度も顔を見せないとなると、非常に気まずい、というような事情もあり、金も無いのに毎年熊本まで飛行機で二人分。
自分の親にも顔を見せないととなると今度は新幹線に乗って。
こうして万札が飛ぶように消えていく。

私はその話を聞いて、まあ大変だなぁとしか言えなかった。

もうスカイプとかで済ませたらいいんじゃないかと思ってしまうが、今年からスカイプかLINEのビデオ通話での帰省ということでお願いしますとは、さすがに言えないだろう。

【ページ下プチお得情報】
このサイトを経由しただけで楽天市場のポイントが常に+1%アップします。
試してない方はすぐにやってみてください。
やらなきゃ損ですよ?
完全無料!ハピタスを使って常に楽天ポイント+1%を試してみる!

ミニマリストブログ村ランキングへ
断捨離 ブログランキングへ
スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の投稿

私のお金の稼ぎ方:ポイントサイトハピタスでお得な小遣いの稼ぎ方

前々から思っていたが、この変な語り口の無職の男、一体その祖母から譲り受けた一軒家とやらで日がな一日、ノートパソコンに向かって、どんな金の稼ぎ方をしているのだろう? ネットを使って月5万円ほど稼いでほそぼそと生きているらしいが、ネットで稼ぐと書かれるといかにも怪しい。 怪し...