2017年6月10日土曜日

続・洒落た部屋を演出しようとして失敗した体験談

洒落たアイテムを部屋に置いてみて、からっきし意味がなかったことは他にもある。
例えば、リードディフューザーという名の、フレグランスオイルに棒状のリードを挿して部屋をほのかに良い香りにしてくれるモノ、こんなものを試しに置いてみたこともあった。

コイツこんな感じで男一人暮らしの部屋にリードディフューザーとか置いてみちゃったりしてたんただなと思われるのは恥ずかしいが、事実だから仕方ない。

二十歳そこそこの私はそこで見事に理想と現実に打ち砕かれたわけである。

まずほとんど香りなどしない、よく分からない。
というのは私が鈍感なだけかもしれないからいいとして。

何よりマズイのは、あれって自分の部屋に置いてみると、全然お店で見たようにお洒落には見えない。
ただの邪魔なビンに不安定な棒が挿さってるだけなのだ。
その棒が何やら方々に広がって汚らしい。
オイルが少なくなってくるとそのみすぼらしさはさらに倍増され、無いほうがよっぽど良いという具合になってくる。

相当頻繁に、オイルとリードを換えなくてはいかず、そもそも私には香りもろくに感じられず、見た目も部屋に馴染まず、すぐに汚らしくなって、散々の結果に終わった。

トータルコーディネートという言葉があるくらいだし、何か一つ、切り取ったように、まさに取ってきて付けたごとくにアイテムを部屋に追加したとしても、なかなかそれが様になることは無い。
部屋をトータルコーディネートする意気がある人は良いが、ひとつひとつ思いつきでアイテムを追加して置いてみる、というのは、大抵失敗に終わるので、雑貨屋などで小物を見ると、お洒落だ可愛いだと気分が上がって手にとってしまいがちだが、一度冷静にご自分の部屋を思い返してみて、あそこにこれを置いてそれで様になると、そこまでイメージできて初めて、購入するのが得策である。

【ページ下プチお得情報】
このサイトを経由しただけで楽天市場のポイントが常に+1%アップします。
試してない方はすぐにやってみてください。
やらなきゃ損ですよ?
完全無料!ハピタスを使って常に楽天ポイント+1%を試してみる!

ミニマリストブログ村ランキングへ
断捨離 ブログランキングへ
スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の投稿

私のお金の稼ぎ方:ポイントサイトハピタスでお得な小遣いの稼ぎ方

前々から思っていたが、この変な語り口の無職の男、一体その祖母から譲り受けた一軒家とやらで日がな一日、ノートパソコンに向かって、どんな金の稼ぎ方をしているのだろう? ネットを使って月5万円ほど稼いでほそぼそと生きているらしいが、ネットで稼ぐと書かれるといかにも怪しい。 怪し...