2017年8月14日月曜日

貧乏人の冷の取り方

暑い。
しかし、現在は冷暖房費は無制限で好きなだけ使っていますなどと豪語していた頃の私ではない。

ここはケチるべきじゃないよシリーズ「冷暖房費」

さすがに夏場エアコンを使い倒すと、今の私の月給では厳しい。
かといって、何もせずに我慢するというのは嫌である。

我慢はできるのだが、何もする気が起こらないというのが辛い。

そこで”水”と”扇風機”である。

これは夏場新聞配達の仕事中にやっていたことであるが、水の気化熱を利用すると、驚くほど涼しいのだ。

外の仕事中であれば、頭から水をかぶってバイクを飛ばせば、水と風の作用でどんな暑さも爽やかにふっとばせる絶大な効果があった。
家の中でさすがにそれはできないので、顔や腕、足など、できるだけ濡らせるところは濡らして、扇風機に当たれば、めちゃくちゃ気持ちいい。

夏場、気分をリセットしたいというとシャワーが思いつくかもしれないが、もちろんそれもいいが、1日に何度もシャワーを浴びるのは大変である。

そこでこの水と扇風機による気化熱法をぜひ一度試してみてほしい。

考えうるもっとも費用のかからない効果的な冷の取り方である。

【ページ下プチお得情報】
このサイトを経由しただけで楽天市場のポイントが常に+1%アップします。
試してない方はすぐにやってみてください。
やらなきゃ損ですよ?
完全無料!ハピタスを使って常に楽天ポイント+1%を試してみる!

ミニマリストブログ村ランキングへ
断捨離 ブログランキングへ
スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の投稿

私のお金の稼ぎ方:ポイントサイトハピタスでお得な小遣いの稼ぎ方

前々から思っていたが、この変な語り口の無職の男、一体その祖母から譲り受けた一軒家とやらで日がな一日、ノートパソコンに向かって、どんな金の稼ぎ方をしているのだろう? ネットを使って月5万円ほど稼いでほそぼそと生きているらしいが、ネットで稼ぐと書かれるといかにも怪しい。 怪し...