2018年1月16日火曜日

動画配信サービスを利用してビデオ周りの断捨離をすすめよう。ハードをなるだけ持たない娯楽。

私は普段からPCやiPhoneで動画配信サービスを通じて映画などを鑑賞している。
TSUTAYAやゲオに足を運んでDVDを手にとり、カウンターに持って行き、返却日をチェックしてまた後日、返しに行くという、あの一連の作業を、もうかれこれ1、2年やっていない。
きっとTカードのレンタル会員期限はとっくに切れているであろうと思われる。

また年会費300円を払ってカードを切り替えてもらおうなんて絶対に思わない。

そうなってしまった理由は、絶対にこの動画配信サービスを利用したほうが便利で節約もできて手間が省けて時短もできて、とにかく願ったり叶ったりであるからだ。

そしてただ便利なだけでなく、色んな物を手放せることになる。
それはDVDやブルーレイのプレーヤーであったり、集めたはいいが収納に困っていた、様々な映画だったりドラマだったりの作品たち。

iTunesやiPhoneが登場したことにより絶滅していった(絶滅していっている)、コンポやウォークマン、音楽CDなどのように、今この動画配信サービスVODというものは、いくつかの煩わしいハードを絶滅させようとしている。

テレビ台の後ろでこんがらがっている配線を、一つ紐解くチャンスである。

もしもまだ動画配信サービスを利用しておらず、映画が見たい時はTSUTAYAなどでいちいち借りてきているという御仁がおられたら、ぜひ、どこかの動画配信サービスを試しに利用してみることをお勧めしたい。

毎月定額制ということで、そんなに頻繁に映画なんて見ないし、元が取れないからと思って尻込みするのも分かるが、使ってみたら納得の心地よさであろうことは、請け合いだ。
ほとんどの動画配信サービスで無料トライアル期間があるので、使ってみてさっぱりであったら、無駄なお金を落とすことは無いが、一度何か見たい映画の一本でも見てみると、もうあの、いちいち借りてきて、返しに行くという一連の作業がいかに面倒かを思い知り、戻れなくなるはずだ。

一度借りたら返却日を忘れないようにしないといけないというのが鬱陶しいし、返し忘れた時の損した感は、まるでネズミ捕りにでも捕まった時のようだ。
それが理由で映画には多少興味があっても、レンタルしてまで見るのはいいかと思っておられた御仁も少なくないであろう。

そういった、物理的精神的障害を、全部とっぱらってくれる。

しかもビデオデッキはいらなくなる、DVDを再生するように一応とっておいたPS2がいらなくなる、棚を占領していたDVDを売っぱらえるとなると、部屋もすっきりしていいことずくめだ。

テレビ周りを断捨離ですっきりさせられると、部屋の雰囲気は大きく変わるだろう。
隙間や影が減って、埃がたまりにくく、害虫が好む環境を解消できるという側面もある。

どこが自分に合う動画配信サービスなのかさっぱりわからないから不安だし、どういう動画配信サービスがあるのか探すのも面倒だという御仁には、とりあえずfuluあたりをオススメする。

個人的にはNetflixが大好きなのだが、これはその人の好みによるところが大きく、たまたま自分のツボにはまっていたという要素が大きいので、広く一般的にお勧めできるのは、やはりNetflixよりかはhuluであると思われる。

おすすめの動画配信サービスはこちらの記事を参照してみてください。
『おすすめ人気動画配信サービス』比較ランキング2018

興味が湧いた御仁は、ぜひビデオデッキやDVDの断捨離と共に、動画配信サービスをお試しあれ。

想像以上にはまってズブズブの映画漬け生活になっても、苦情は受け付けません。

【hulu】2週間無料トライアルを試してみる


もう少し安い月額料金で始めたいという方はこちらもオススメ

【dTV】31日間無料トライアルを試してみる


【ページ下プチお得情報】
このサイトを経由しただけで楽天市場のポイントが常に+1%アップします。
試してない方はすぐにやってみてください。
やらなきゃ損ですよ?
完全無料!ハピタスを使って常に楽天ポイント+1%を試してみる!

ミニマリストブログ村ランキングへ
断捨離 ブログランキングへ
スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の投稿

私のお金の稼ぎ方:ポイントサイトハピタスでお得な小遣いの稼ぎ方

前々から思っていたが、この変な語り口の無職の男、一体その祖母から譲り受けた一軒家とやらで日がな一日、ノートパソコンに向かって、どんな金の稼ぎ方をしているのだろう? ネットを使って月5万円ほど稼いでほそぼそと生きているらしいが、ネットで稼ぐと書かれるといかにも怪しい。 怪し...