2017年4月12日水曜日

私が愛用する無印良品

無印良品は店内の世界観がとてもおちつくので、見かけると入りたくなる。
私にはどうしても必要無いので買わないが、今すごく気になっているものがある。
それはステンレスでできた冷蔵庫だ。

電気冷蔵庫・355L・ステンレス MJ‐R36SA

あまりに大きいし、私のように冷蔵庫に炭酸水くらいしか入ってないような人間には無用の長物だが、デザインが実にかっこいい。
冷蔵庫というと、とにかくダサい。
電気屋などで見ても、旧式から新式に渡って、あらゆるメーカーのあらゆる冷蔵庫がダサいと感じる。
そんな中この冷蔵庫だけは素晴らしい、シンプルで洗練されていて、全ての冷蔵庫はこの見た目を基本に、性能だけを上下させれば良いとすら思う。

しかしやはり要らない。
無念だが、これは家族を持った時の楽しみにとっておくこととする。

さて私の愛用品であるが、それは無印の「メモパッド」である。

再生紙メモパッド 約140×100mm・200枚

これも同じくデザインがシンプルで無駄がなく、洗練されていてどんな景観にも溶け込み邪魔をしない。
紙の質感が柔からで、私にとって「無印良品」というブランドイメージを象徴するような商品だ。
私はこのメモ帳の中ほどに無造作に輪っかの紐を通して、冷蔵庫の横、つまり私のデスクの横に吊るしてある。
何かをメモした後そのページを破って壁に貼り付けたりしても、それだけで様になるようなちょうど良い大きさ、温かみのある紙色。

とても気に入っている。

【ページ下プチお得情報】
このサイトを経由しただけで楽天市場のポイントが常に+1%アップします。
試してない方はすぐにやってみてください。
やらなきゃ損ですよ?
完全無料!ハピタスを使って常に楽天ポイント+1%を試してみる!

ミニマリストブログ村ランキングへ
断捨離 ブログランキングへ
スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の投稿

私のお金の稼ぎ方:ポイントサイトハピタスでお得な小遣いの稼ぎ方

前々から思っていたが、この変な語り口の無職の男、一体その祖母から譲り受けた一軒家とやらで日がな一日、ノートパソコンに向かって、どんな金の稼ぎ方をしているのだろう? ネットを使って月5万円ほど稼いでほそぼそと生きているらしいが、ネットで稼ぐと書かれるといかにも怪しい。 怪し...