2017年1月27日金曜日

やかんを捨てる。という選択。

やかんって必要だろうか。
やかんというものの用途は非常に狭い。

お湯を沸かす。

以上である。
であるから、特別な理由が無い限り(やかんのフォルムが好きだとか、やかんでお茶を淹れると美味しく感じるとか)やかんはいらないんじゃないだろうか。
ちなみに私はお湯が必要な時は小鍋で沸かしている。
小鍋はやかんと違って用途が広い。
小鍋があればやかんがいらなくなるケースは私の場合のように存在するが、やかんがあれば小鍋がいらなくなるケースは無い。

純粋に費用を考えるともう少し考える要素が増えてくる。
ガスで水を沸かすガス代と、電気ポットで水を沸かす電気代とでは、電気ポットに軍配があがる。
しかも電気ポットだと速度も速い。
なので、頻繁にお湯を沸かす必要のある御仁は、長期的に見ると、電気ポットを買ったほうが安くあがるかもしれないし、なによりすぐにお湯が沸いて便利だ。
しかし電気ポットは壊れるという可能性がある、という不確定要素がうっとうしい。
やかんも小鍋も、壊れる、という不測の事態からは解放されている。

そして電気ポットを買えば、お湯を沸かすためだけの家電がせまいキッチンを圧迫する。
やはり私の感性では、電気ポットがオススメだとは口が裂けても言えない。

ここはひとつ、電気ポットもやかんも捨てて、小鍋一つで男らしく勝負してはどうか。

【ページ下プチお得情報】
このサイトを経由しただけで楽天市場のポイントが常に+1%アップします。
試してない方はすぐにやってみてください。
やらなきゃ損ですよ?
完全無料!ハピタスを使って常に楽天ポイント+1%を試してみる!

ミニマリストブログ村ランキングへ
断捨離 ブログランキングへ
スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の投稿

私のお金の稼ぎ方:ポイントサイトハピタスでお得な小遣いの稼ぎ方

前々から思っていたが、この変な語り口の無職の男、一体その祖母から譲り受けた一軒家とやらで日がな一日、ノートパソコンに向かって、どんな金の稼ぎ方をしているのだろう? ネットを使って月5万円ほど稼いでほそぼそと生きているらしいが、ネットで稼ぐと書かれるといかにも怪しい。 怪し...