2017年3月10日金曜日

女性が求める、男性のファッション

女性から見てほどよい男性のファッション、というのはどういうものであろうか。

一人であれこれ考えても結局自分の好みだし、ネットで例えば「メンズ ファッション 人気」などで検索しても、結局はそれは売り手や流通業界の作為が介在した文句であって、個人個々のスタイルや好みに即した意見とは言いがたく、ファンタスティックすぎて参考にならないので、普通に女性に聞いてみた。

アパレルショップで働く二十代中盤の女性Hさん。
まず男の普段着はどんなものが良いと思うかという質問に対して「ジーンズに、ロンT」と即答してくれた。
春は?「ジーンズにロンT」夏は?「ジーンズにTシャツ」秋は?「ジーンズにロンT」冬は?「ジーンズにセーター」と実に端的に答えを提供してくれる。

じゃあデートの時はどんな格好でキメれば良いのか?
今流行りでは「キレカジ」だとかが人気だと書かれていた。
さらにおしゃれ度を追求して「モード系」か?

しかし彼女は「ジーンズにロンT?」と相変わらずの意見である。
「体のラインが綺麗に見えるやつね」というこだわりは見せていたが。
ジーンズ以外は?と問うと「足が綺麗に見えるテカテカしてない黒い柔らかいパンツ」なども好きだそうだ。
じゃあTシャツはどういう柄が良いのか?との問いには「無地かボーダー」とのこと。
つまりこのHさんの好みを満たすのには、それぞれ無地とボーダーのTシャツ、ロンT、セーター、それからジーンズと黒いズボン、これだけで良いわけだ。
「あ、あと白いシャツも一枚持っといて」と付け足すのが精々であった。

この女性は別にミニマリストでもなんでも無いファッションに興味が比較的強い女性であるが、男性に求めるファッションはそこあたりが答えだという境地に収まったようだ。
ジャケットだカーディガンだと羽織たがる男はどうもいけ好かない。
ハット?巻物?ナルシストかと。語ってくれた。

時間がオーバーしてきたので、続きは明日書きたい。

ミニマリストブログ村ランキングへ
節約・貯蓄 ブログランキングへ

【ページ下プチお得情報】
このサイトを経由しただけで楽天市場のポイントが常に+1%アップします。
試してない方はすぐにやってみてください。
やらなきゃ損ですよ?
完全無料!ハピタスを使って常に楽天ポイント+1%を試してみる!

ミニマリストブログ村ランキングへ
断捨離 ブログランキングへ
スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の投稿

私のお金の稼ぎ方:ポイントサイトハピタスでお得な小遣いの稼ぎ方

前々から思っていたが、この変な語り口の無職の男、一体その祖母から譲り受けた一軒家とやらで日がな一日、ノートパソコンに向かって、どんな金の稼ぎ方をしているのだろう? ネットを使って月5万円ほど稼いでほそぼそと生きているらしいが、ネットで稼ぐと書かれるといかにも怪しい。 怪し...