2017年3月23日木曜日

服に付着する花粉を激減させるスプレー

今年は花粉症がかなりきつい。
これは、今年偶然に花粉の量が多いのか、それとも自分の花粉症が進行したのか気になるところだ。
鼻や目のかゆみで仕事にも支障が出てきたが、薬は飲みたくない。
そこで、薬を飲まずにかなり花粉症を楽にする良いアイテムを見つけたので紹介したい。
以前花粉症については、少し書いたが、それでも私はおそらく人と比べれば、比較的軽度な花粉症患者であると思う。
なので、花粉症の薬などは一切飲まないし、マスクが嫌いなので仕事中も普段も一切マスクはつけない。
その代わり部屋にはなるべく花粉を持ち込まないように意識して、服を振るったり、帰宅したら風呂に入るのが日課であったりする。

花粉症対策と加湿器

しかし最近は、ひとっ風呂浴びても、しばらくするとムズムズが再発してしまう。
すると、集中力はなくなるし、ぼーっとして時間を無下に浪費してしまいがちだ。
それに鼻が詰まっているというだけで眠くなってくる。
もう薬に手を出すしかないのか、というところで気になるアイテムを見つけた。
それがこのスプレーである。


服を花粉から守るコーティングを作るスプレーなのだが、持っている衣服全てにかけようと思うと、大変かもしれないが、私のようにほとんど服を持っていない人間にとっては、ごく限られた服にまんべんなくスプレーしておけば、かなり心強い。
また、服をたくさん持たれている御仁も、仕事に着ていく服や、よく着て出かける服というのはかなり絞り込まれることだろうと思う。
特に春先のスプリングコートや、ジャケット、カーディガンなど上着に入念にスプレーしておくと良いだろう。
いかんせん花粉は目に見えないので、100日間花粉を10分の1にカットすると言われても、本当かどうかは見て分からないが、確かにこれを使い始めて数日、症状は顕著に緩和している。
ただの偶然かと思い、スプレーしていない服で出かけてみると、やはり明らかにむずむずする。
確かに効いているようだ。
新聞配達は外で風にさらされるから、効果を顕著に感じるのかもしれない。
玄関前で服をバッサバッサとはたき花粉を振り落とすが、そうすると室内ではかなり症状が軽減される。
やはり室内でおこる花粉症は、衣類に付着した花粉によるものなのだろう。

これは違いが確かに出ていると確信に近い感覚を得ることができたので、ここに書いてみることにした。
値段が少し高いが、毎日スプレーしなくても効果が持続するようなので、数年は持つだろうし、家族が多い御仁も、1本あればワンシーズンは大丈夫だろう。
これで春のストレスが少しでも緩和できれば、実に安い買い物だと思う。

調べたところ、ウール素材は花粉をひどく吸着してしまうのだそうだ。
花粉症対策とともに、くたびれてしまったウールのコートやセーターで不要なものを処分してみるのもよろしかろう。

【ページ下プチお得情報】
このサイトを経由しただけで楽天市場のポイントが常に+1%アップします。
試してない方はすぐにやってみてください。
やらなきゃ損ですよ?
完全無料!ハピタスを使って常に楽天ポイント+1%を試してみる!

ミニマリストブログ村ランキングへ
断捨離 ブログランキングへ
スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の投稿

私のお金の稼ぎ方:ポイントサイトハピタスでお得な小遣いの稼ぎ方

前々から思っていたが、この変な語り口の無職の男、一体その祖母から譲り受けた一軒家とやらで日がな一日、ノートパソコンに向かって、どんな金の稼ぎ方をしているのだろう? ネットを使って月5万円ほど稼いでほそぼそと生きているらしいが、ネットで稼ぐと書かれるといかにも怪しい。 怪し...