2016年11月15日火曜日

布団乾燥機は乾燥機では無い。ヒーターである。

面白い比較画像を見た。


シンプリストの部屋の代表的な様子と、ミニマリストの部屋の代表的な様子の比較写真だ。
どちらもブロガーが公開している自室の写真を転載したものだが、シンプリストの部屋は、モノトーンのインテリアと収納家具ですっきりと整然と物が収まっている感じで、シンプルだが物はたくさんあって、気取りすぎない程度にオシャレさに重点が置かれてある。

しかしミニマリストの部屋といったら、全くひどいものだ。
狭い和室に、ちゃぶ台と敷布団が一つ。以上である。
戦後感さえ漂う質素さ。これはモテない。

いやひとごとではない。
まさに自分の部屋を見ているようだった。

私は新聞配達所に住み込みで働いているので配達所の二階の一部屋で生活している。
隣には初老の配達員が物音一つ立てずに生きている。
私も静かなもので、にわかにこのボロい建物に二人も人間が生活しているなんて、外から見たら信じられないだろう。

そういえば、私のこの何も無い部屋に、新しく一つの機械が設置された。
正確には押入れの奥で出番を待たせていた物を引っ張り出しただけである。

それは布団乾燥機である。

私は布団乾燥機を布団を乾燥させるために使った事は一度も無い。
これは乾燥機ではない、非常に優秀なヒーターである。

布団乾燥機の素晴らしい点を挙げていこう。

まず灯油を使わないから気軽で安全である。

次に温風であるから寒い箇所に直で当てて暖められる。

また服や布団の中に熱を送りこめる、これが何より素晴らしい幸せな暖かさなのである。

そして、機械の機構自体が至極単純で、こういうものは得てして馬鹿みたいに長持ちする。
私の使っている布団乾燥機は、かれこれ十年以上使っていて、そこらにぶつけたり落としたり倒したり散々やっていて、薄汚れ、蓋が壊れ、取っ手が取れてしまっているが、内部の機械は壊れる気配が無い。

この相棒がとうとう活躍する季節がやって来た。
これさえあればストーブなど必要無い。

もし貴方が布団乾燥機をそんな使い方した事ないというのであれば、強くお勧めする。
重ねて言うが、布団乾燥機は極めて優秀な暖房器具なのだ。

【ページ下プチお得情報】
このサイトを経由しただけで楽天市場のポイントが常に+1%アップします。
試してない方はすぐにやってみてください。
やらなきゃ損ですよ?
完全無料!ハピタスを使って常に楽天ポイント+1%を試してみる!

ミニマリストブログ村ランキングへ
断捨離 ブログランキングへ
スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の投稿

私のお金の稼ぎ方:ポイントサイトハピタスでお得な小遣いの稼ぎ方

前々から思っていたが、この変な語り口の無職の男、一体その祖母から譲り受けた一軒家とやらで日がな一日、ノートパソコンに向かって、どんな金の稼ぎ方をしているのだろう? ネットを使って月5万円ほど稼いでほそぼそと生きているらしいが、ネットで稼ぐと書かれるといかにも怪しい。 怪し...