2016年11月5日土曜日

チョコスティックパンに生かされている

この部屋にはありがたいことに、入居した時から備え付けのエアコンはあった。


ただし非常に年代物のエアコンで、稼動するとガタガタと頼りない音がする上は、夏はたまに「パシュッ」と言って氷の粒を吐いたりする。
一体こいつは何なんだ。

しかし寒くなってきたこの時期、ストーブもヒーターもこたつも持たない私にとっては、最愛の友となる。
こいつが亡くなったらと思うと…

まあ、新しい物を買いにいくだけか…。

むしろ揚揚と。

私がカタカタとタイピングしている下で時折「ブーン…」と唸る冷蔵庫には、何が入っているかというと、必ず常備されているのは炭酸水で、アルコールも甘い清涼飲料水もあまり飲まない私にとっては、お茶や水とは一線を画す、喫茶的飲み物である。

後はお茶、チョコスティックパン、目薬。

ここまでがいつもの面子で、他にはその時によって、ロールケーキが入っている時もあれば、CCレモンのど飴が入っている時もあれば、薄皮クリームパンが入っている時もあれば、チョコパイが入っていることもある。
色々である。

朝(深夜)に起きて、チョコスティックパンを二つかじり、仕事に行って帰り道、24時間やっているチェーン店でちょっとした食事をする。大抵はすき屋で牛丼を食べたりする。
夕刊の前にチョコスティックパンを一つかじり、仕事に行って帰り道、お気に入りの店を日々ローテーションするように通い、そこで夕飯を食べて帰ってくる、というのが、私の生活のテンプレートなのだ。

後はこのように部屋でブログを書いたり、パソコンで借りてきた映画などを見ながら、炭酸水を煽っていられたら、私は幸せなのである。

【ページ下プチお得情報】
このサイトを経由しただけで楽天市場のポイントが常に+1%アップします。
試してない方はすぐにやってみてください。
やらなきゃ損ですよ?
完全無料!ハピタスを使って常に楽天ポイント+1%を試してみる!

ミニマリストブログ村ランキングへ
断捨離 ブログランキングへ
スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の投稿

私のお金の稼ぎ方:ポイントサイトハピタスでお得な小遣いの稼ぎ方

前々から思っていたが、この変な語り口の無職の男、一体その祖母から譲り受けた一軒家とやらで日がな一日、ノートパソコンに向かって、どんな金の稼ぎ方をしているのだろう? ネットを使って月5万円ほど稼いでほそぼそと生きているらしいが、ネットで稼ぐと書かれるといかにも怪しい。 怪し...