2016年11月22日火曜日

ミニマリストブログランキング

ブログ村のミニマリストブログランキングは、激戦区という感じがして、当初は私などのブログなど、深く深く埋もれるだけだろうと思っていたが、皆様の応援のお陰で、50位以内にランクインすることができた。

これはもう私にとっては上出来すぎる位で、あまり欲をかいても良いことは無いので、どうにかこれくらいの場所で細く長くやれるように、日々更新に精を出そうと思う。

人気ブログランキングのほうのミニマリズムのカテゴリでは、参加者が少ない分、6位ということで、非常に光栄な位置につけさせてもらっている。

いつも応援誠にありがとうございます。


今朝は久しぶりに雨の中の新聞配達。

この仕事を始めたばかりの頃、風の強い暴風雨の日にバイクを停めてマンションの中に新聞を配達しに入り、帰ってきたらバイクが風で倒れていて、後ろに積んだこれから配る予定の新聞が、派手に散乱して水浸しになっていたことがあったりした。

新聞には大量の予備など無く、どうかポストの中で朝までに乾いてくれと、苦情が来ないことを祈りながらそれを配るしか無かったあの日にかいた冷や汗はもう今後経験したくないものだ。

今では考えられないが、経験が浅いというのはそういうことで、よくそんな危なっかしい足場に停めてバイクを離れようとしたもんだと、当時の自分に思う。

そんな事を思い出しながらぼんやり配達していると、濡れた階段に足を滑らせてドキっとする。

油断大敵。

【ページ下プチお得情報】
このサイトを経由しただけで楽天市場のポイントが常に+1%アップします。
試してない方はすぐにやってみてください。
やらなきゃ損ですよ?
完全無料!ハピタスを使って常に楽天ポイント+1%を試してみる!

ミニマリストブログ村ランキングへ
断捨離 ブログランキングへ
スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の投稿

私のお金の稼ぎ方:ポイントサイトハピタスでお得な小遣いの稼ぎ方

前々から思っていたが、この変な語り口の無職の男、一体その祖母から譲り受けた一軒家とやらで日がな一日、ノートパソコンに向かって、どんな金の稼ぎ方をしているのだろう? ネットを使って月5万円ほど稼いでほそぼそと生きているらしいが、ネットで稼ぐと書かれるといかにも怪しい。 怪し...