このブログを検索
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

◆これはすごい!!楽天市場での買い物が無条件で全て+1%に!!!◆

年会費等一切必要なし!!完全無料で試してみる◆



ある”元”新聞配達員について
2017年4月29日土曜日

最大9連休?ゴールデンウィークにセブ島に旅行に行く。妄想をする。

世間は今日からゴールデンウィークに入ったらしい。

食費の節約に役立つ情報。八百屋が野菜を安売りする可能性の高い曜日は〇曜日?!

これはネットで見かけた情報で、少し気になったので今度フラっと確かめに行きたいなと思っている。
2017年4月26日水曜日

栄養の摂りすぎでも人は死ねる。サプリメント信仰のリスクや悪影響について。

サプリメントを信じすぎるというのも、如何なものだろうか。

捨てることは殺すこと?物を大切にするとは、物を置いておくということ?

昨日実家に顔を出していた関係で更新が滞っておりました。
読みに来てくださる方に申し訳ない。
2017年4月24日月曜日
2017年4月22日土曜日

ゴキブリの対策時期は早めが肝要。またミニマルライフがゴキブリ対策にも。

湿気と共に嫌な季節がそろそろと足音を近づけてきている。

アラサーで未だ処女、彼氏ができたことを手紙にしたためる。

先日友人の結婚生活の辛い事情を書いたが、別の方角からは甘い恋愛の始まりの知らせが届いた。
2017年4月20日木曜日
2017年4月18日火曜日

「生活レベルを下げる」なんてやってはイケナイ

「生活のレベルを下げる」という言葉はどうも私が言いたい事とは言葉のイメージがずれているように感じた。
2017年4月17日月曜日

北朝鮮からミサイルが飛んでくる今、今一度防災グッズを考える。

ニュースを聞くと、あまりの衝撃的な内容があまりに現実感の無いトーンで響いてくるので、いまいち自分の感情が整理できないが、一応防災という事を考えておきたい。
2017年4月16日日曜日

CDやDVDをまとめてファイルで収納する時のコツ

私は映画が好きなのでDVDはたまに買うのだが、みなさんDVDの収納をどうされているだろうか?
2017年4月13日木曜日

家に要らないだろうと思う無駄なもの「トイレマット・便座カバー」

トイレマットや便座カバーは要らないということを、理由とともに述べてみよう。
2017年4月12日水曜日

私が愛用する無印良品

無印良品は店内の世界観がとてもおちつくので、見かけると入りたくなる。
2017年4月11日火曜日

夫婦の間に当たり前のように存在する”小遣い”という制度が理解できない

多くの夫婦の間での取り決めでは、奥様が財布の紐を握って、旦那は月々決められた小遣いの中で自分の好きなものを買う、というようなルールが存在する場合が多いが、こういうルールは無いとダメなものなのであろうか?と感じる。
2017年4月10日月曜日

浮世にも春である。地味めの服ばかり選んでしまう人におくりたい言葉

積極的な性格な御仁の場合、自分が着たい(着こなしたい)服と、自分に似合う服というのが、しばしば食い違っているという事がよくあるが、逆に消極的な性格の御仁は、自分にはこのくらいの服しか似合わないと思っていることで損をしているなと感じることがよくある。
2017年4月9日日曜日

嫁に嫌味を浴びせかけてる旦那は、自分がどれほど格好悪いかビデオにでも撮ってみて見ると良い。

昨日カフェでの女性のやりとりについて書いていて、思い出したことがあるので、それもついでに書いておきたい。
2017年4月8日土曜日

旦那の給料額を自慢する奥様は自虐風にアプローチする

カフェで3人の奥様が隣に居て、その会話に楽しませていただいた。
2017年4月6日木曜日

ミニマリズムから派生する二つの対照的な生き方

ミニマリストとは身軽になるという事であろう。
2017年4月5日水曜日

月々の携帯支払いを劇的に抑えたければ格安スマホが断然お得!

前回からの続きで、携帯電話にかかる費用を抑えたければ、このような方法がオススメという内容の話であった。
2017年4月4日火曜日

最も削減し安い月々の支払い「携帯電話料金」

月々の固定費をちょっとでも少なくしたい。といった御仁にまずご提案したいのは、携帯電話の料金を削減することである。
2017年4月3日月曜日
2017年4月1日土曜日

”夢を実現する事=幸せ”は成り立つか成り立たないか

好きな事を職業にできる人は、幸せな人生に近づきやすい人だとは思うが、しかしやっぱり幸せは、平等に見つけたり無くしたりするものだなと感じる。
注目の投稿

私のお金の稼ぎ方:ポイントサイトハピタスでお得な小遣いの稼ぎ方

前々から思っていたが、この変な語り口の無職の男、一体その祖母から譲り受けた一軒家とやらで日がな一日、ノートパソコンに向かって、どんな金の稼ぎ方をしているのだろう? ネットを使って月5万円ほど稼いでほそぼそと生きているらしいが、ネットで稼ぐと書かれるといかにも怪しい。 怪し...

人気の投稿(過去30日間)
人気の投稿(全期間)